QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
B e -B e

2016年05月05日

敬愛なるジョナサン・ケイナー氏

***はじめに、本日の文は大変長いため、
緑の文字の箇所のみお読み頂けたら、重要メッセージはお伝えできますので、切り上げて下さいませ。***


毎朝、目覚めると、枕元のスマホでジョナサン・ケイナーの『みずがめ座の予報』を読む。
そして昨日、『今日の宇宙(そら)』のページを開き、ジョナサンの悲報を知った。

ジョナサンは近頃(4月27日)の今日の宇宙のページで、活躍した有名人が最近、立て続けに亡くなったことに触れ、現在の星の配置にその因が見て取れること、亡くなられた方々に対して残念でならない、と述べられていました。1月10日にデビットボウイ氏、2月5日にアース・ウィンド&ファイヤーのM・ホワイト氏、4月21日にプリンス氏、そして、5月2日にジョナサン・ケイナー氏。

私にとって高校生の頃から今までに、とても影響を受けた、あるいは親しんだ、尊敬した人たちです。特にジョナサンケイナー氏はここ10年毎日、私を支えてくれた人。恩人です。

ジョナサンがおっしゃるように、ホロスコープに何が読めるのか、私なりに、考察しました。(以下は私の勝手な読みですので、ご了承ください)
水星と冥王星と木星&ドラゴンヘッドのトライン。(表現・拡大・天命がマックス)
海王星、土星&火星、木星&ドラゴンヘッドのTスクエア。(突然の試練、病死、理想と現実)
太陽、冥王星、海王星、木星&ドラゴンヘッドのカイト。(トラインの上に出来た海王星のカイトは、この死を発展性のある、理想へつなげる方向性がある)
統合してみると、ジョサナンの突然の試練(心臓発作で倒れ、翌朝亡くなる)、そしてジョンサン・ケイナー氏は、その死をもって、変革と発展に繋っていく、そしてそのパワーは強力です。冥王星、水星、木星、ドラゴンヘッドのトラインゆえに、メッセージは拡大します。
(さらにジョナサンのネイタルの水星(コミュニケーション、メッセージ)はトランジットの木星と太陽とトライン、冥王星と合)

そして、そのメッセージとは、(サイトに書かれたことプラス、私が感受したことです)

『人はいつか死に、今行っていることが出来なくなる日が来ます。時間を大切に、自分の使命を行って下さい』ということと、

『人は“死”をもって、“生”を再度、生かすことができたりする、それは、〝死”のもつパワーのひとつ。その人が生前、どのようなことを行い、どのようなメッセージを発したかを、再確認してもらえること。思い出してもらえること』ということ、

そして『死は再生である、古いものが、新しいものに、変わっていく、あるいは新しい形で引き継がれていく』ジョナサンは甥に自分の後を継続してもらいたいと、メッセージを残しました)

私は10年以上、西洋占星術をかじっていますが、ジョナサンケイナーさん、石井ゆかりさん、みけまゆみさん、SAYAさんのサイト等を拝読し、心の支えとしています。
たくさんの人に、勇気や励ましのメッセージを送り続けておられ、心から尊敬しています。

昨日、みけ様の日めくりホロスコープにジョナサンのチャートが紹介され、サターンリターンだったことを述べられています。みけ様とジョナサンの誕生日が3日違いだそうです。
そして、今日、ネイタル、プログレス、トランジットの3重円を見ましたら、プログレスの土星も、コンジャンクションでした。

私も自分の使命を再確認しよう、とMC、水星、天王星&冥王星トラインの意味を探りました。
MCは牡牛9度。いろんな方の、ブログなども拝見して、探りましたが、牡牛だけに形になるのには時間がかかるとのお言葉を有難く受け入れました。インテリアコーディネーターとして、勉強と仕事を並行してスタートさせて、現在に至るまでを見れば、納得のお言葉です。ライフデザインアドバイザーとしても、まだまだ、これから。
勉強を続け、10年、20年、30年という長いスパンで歩んで行こうと思っています。
人生、死ぬまで勉強ですからね。
私の水星は山羊座で、冥王星、MCとトラインですからね、自分の興味のある方面の勉強は大好きなのです。
しかも、人様の相談にのるという、お役に立てる仕事に活かせるのですから、素敵なこと、、、

と、ここで、FPの勉強しなきゃ、と。...
はい、全然気乗りしません。ホロスコープ読みや、心理学の勉強は長時間続けられるけど、そっちは、全然です。
でも、まずは自分のための税金や投資や相続の勉強と思って、やっています。

話が逸れたけど、使命をアスペクトで探る話に戻ります。
難解なのは、トライン形成の冥王星がヨッドの頂点でもあるということ。
150度が太陽&火星、210度が木星、セミヨッドの頂点に金星&キロン。
もう、わかりません。プロに解読してもらうしかありません。

でも、今、うっすらと浮かびました。
それは、セミヨッド、つまり、私の金星&キロンが鍵。
つまり、私の仕事(太陽)と幸せ(木星)は美や癒し(金星&キロン)をテーマに(MCの牡牛にも繋がる)、自分なりの方法で情熱をもって改革をしていく(天王星&冥王星=乙女座)
その支配星の意味で見ると、セミヨッドの金星&キロンは魚座の12度で合(コンジャンクション)←魚のルーラーは海王星ですが、金星は高尚。(エグザルテーション=意味・特性・傾向が最大に示される)
と云う事が、判明。(10年以上やってて、このレベル)そして、それをどう読むのか?
ヨッドの頂点、冥王星は死と再生、物事を根底から覆し、再生、刷新。資源、財産。職業に占い師も入ってる。人体では深層心理や深層意識を表わす。
(ここで連想したのは、人通りの少ない、シャッター商店街のあの店で占いをやる)
(ジョナサンの悲報から、私は、ずっと使命について考えている。自分だけではない、誰もがあるでしょうし、知って邁進したいと思うでしょうし、そうして欲しいと望みます。私は、使命に特化した占星術を勉強して、見てあげられるようになるといいかもしれないと思ったのです。)
(といっても、いつになることやら。でもライフデザインアドバイザーのウルアンナ先生に相談してみよう、と思いました)

はいはい、アスペクト解読、もう少し頑張ってみよう。
ヨッドの150度が個人の動機から訓練することを意味している ⇒ 仕事(太陽)や情熱(火星)の合(水瓶11度と6度)
210度が外界から強調されること、躾けられることを意味している ⇒ ○○(この時点で未解読)木星(おひつじ座14度)、さてなんじゃ?いろんなサイトを見てみると、前衛的分野とか社会的発展や成功、そして、9ハウスで旅行が利得と成功をもたらす、と。確かに、旅行のいろんな楽しい企画を実現したいと思っています。
でー、その150度と210度が頂点の天王星&冥王星を訓練する!? はぁ?どう読むの?
あともう少しだ、頑張れ。んんんーン。降りて来い。(もう考えられなくなってる)

わかった!社会の見識を壊して新しい見方を示すんだ!(前述の死と再生、物事を根底から覆し、再生、刷新。資源、財産。職業に占い師も入ってる)つまり、ここで資源の考察、今の店と自宅サロン。そして、この10年以上かかってこの程度の星読み能力。(これはさらに学ばないと)そして、美と癒しをテーマにしたお仕事で、全国や世界を旅しながら、新しいものの見方=人の開眼のサポートをする。(カウンセリング&セッション&使命をホロスコープから読む)
と、いう今日の考察の着地となりました。何時間かかってんねん。仕事になるか。っていうか、1日がかりや。(疲れて、関西弁になってもうた)
いえ、実際2日がかりでございます。最後は疲れて、えいっ!て出したが、読みはいろんな角度や視点で十人十色の見解や表現があるので、またいつかこの考察を別の視点や角度で振り返ってみたいと思います。

ということで、私の心の支えであったジョナサンは天国へ逝かれました。
人生を大切に生きること、使命を果たすこと、をジョナサンの死から、大きなメッセージとして受け取った私は2日間、ホロスコープと向き合い、使命を考えました。
もちろん、私はライフデザインアドバイザーとして、生き方・活かし方をテーマに心身の健康、キャリア、マネー、住まいと家族を考察するという活動をしてゆきます。
でも、今回はジョナサンの死をきっかけに、自らが探求に向かったのは、10年以上続けている占星術。そして、使命を見るという作業でした。

人生はカーペットを織るようなもの、とどなたかがブログでおっしゃっていました。
本当にそうだなぁ、と折に触れて感じます。
こんなに不思議なこと、ある?って、思うのですが、それは前述のウルアンナ先生。
ライフデザインアドバイザーの講習を受講していた時、お世話役として、ずっと会場にいらっしゃいました。
キャリアデザインやマネープランやカウンセリング、ストレスマネジメント、等などの講習を終えた最終日、懇親会で、『生き方に悩む人は占いに頼ったりするのよ』と仰った。(それは、とてもよくわかります。だって、占星術師の人達から、どれだけ、励まし、支えてもらっているか、自分がよく知っている。悩みが大きい時には、はるばる下田の先生の所に出掛けたりしたものです)
まさか、講習会で、占いの先生に出会うなんて。でもこれが、人生の面白さであり、私がネットで見つけた講座です。

少し宣伝ですが、ライフデザインアドバイザーの講座はそれは大変、勉強になりますし、楽しいし、大きな財産となる出逢いがありますので、本当におすすめです。(ちなみにウルアンナ先生は今年はお世話役ではないと思います)

ということで、ちょっと、決心とかコミットまではいきませんでしたが、ジョナサンからの繋がりの考察でした。
最後に私のネイタルホロスコープにあるもう一つのトライン。
それは月、海王星、金星&キロンです。これはメンタル、心理学、癒し、感情、占い、を表わしています。
(ちなみに前述のMC,水星、冥王星&天王星のトラインの、MCには天体は入っていません。使命を見ようとMCを基準に見たものです)
(月かに座11ハウスなので、ライフワーク的匂いがします。他にも研究会、理想、フリーランスなどの意味が。自宅サロンのイメージが。。。)
そう考えると、なんか楽しくなってきた。

ここまでお読み下さった方、お疲れ様でした!
多分1億人におひとりかもしれません。奇跡に近いです。ブラボー!!!

お付き合い下さり、誠に有難うございました。共に人生を慈しみましょう。セラヴィ~❤


同じカテゴリー(BeBeの考察)の記事画像
蜷川マクベス
同じカテゴリー(BeBeの考察)の記事
 新たな関係性や新たなステージへ進む (2018-11-11 16:16)
 親と子の関係の在り方が、人格形成において如何に影響が大きいか (2016-06-08 21:03)
 蜷川マクベス (2016-05-17 17:49)

Posted by B e -B e at 22:33 │BeBeの考察

削除
敬愛なるジョナサン・ケイナー氏